Thursday, October 23, 2014

ブログ8

日本であいぼというの犬があるんですが、世界の初めに作った犬の一つだ。作ったというのは、犬型の「artificial intelligence robot」だ。


http://www.sciencekids.co.nz/sciencefacts/technology/typesofrobots.html

そに(sony)はあいぼを作って、高さは27センチメートルだ。あいぼを触ると分かって返事する。あいぼにめいれいをすれば、聞えて簡単だったら、できることがある:あいぼが写真を取れるので、電子メールに送られる。あいぼの中でカメラがあるので、人の顔を見られて、犬のようにへんじできる。他にも、愛する、探す、動かす、チャージをする、それに、ねるの機能(functions)がある。特別なことは、犬によって違う趣味や好きなことがあるから、面白いと思う。私にとって、あいぼは本当に人気がある効果ができて、買いたい。

3 comments:

  1. すごいね。色々なことを出来るそうです。お金があったら、買いたいです。でも、毛があったら、もっと可愛いと思います。

    ReplyDelete
  2. AIBOはいいロボットだったようですね。でも、今は作られていないんですよ。ビジネスとしてよくなかったんでしょうね。残念ですね。

    ReplyDelete
  3. 私は本当の犬の方が好きですがロボットのは面白そうです。本当の犬のできることができますね。でもArtificial Intelligenceはちょっとこわいですが。。

    ReplyDelete