Monday, October 5, 2015

ブログ6

アメリカであるコンビニは売れている商品の品質がよくないというわけで、別のを比べるとコンビニはあまり行きたくない所だと思います。得に、犯罪がよくある近所で遅くまでタバコを買って吸いに行ったり店の前に酒を飲んだりする人達をよく見て、危険だともって行きたくない所になってきました。そして、24時間開いているWalmartのようなスーパーストアがある近所に住めば、いつでも何でも買いに行けるので私にとってコンビニに行く必要がないのです。

でも、ロードトリップや旅行する時、便利なのでガソリンスタンドに行ったら、となりにあるコンビニによく入る場合があります。他にも遅くまで勉強して他の店に運転したくなければ、カフェインがある飲み物を買いに行きます。高校生の頃、コーヒーの味がまだ好きじゃなくて、試験がある時にコンビニで買いに行きました。特に、モンスターという飲み物を買って飲みましたが、その頃、学生達に流行ってきました。知っていますか?カフェインがたくさんあることで有名です。コーヒーと比べれば、2ドルで安くてソーダのような味がおいしいです。色々な味があって、砂糖がある、砂糖がない、ゼロカロリーさえ種類が多いのです。


しかし、悪い点も多いです。一本で2ドルだけど、毎日1回以上飲めば、たくさんお金を遣います。そして、考えるよりカロリーがたくさんあって、一本で200カロリーです。砂糖が多すぎで、材料にも心配していることがあります。その上、学生達は毎日よく飲めば、嗜癖になれます。食育の調査によると、長い間に飲み続けば、寝る習慣に変わりさせてイライラになるはずです。いい点も悪い点を見直したら、若者にこんなことを宣伝して売る会社が辞めるようにしたらいいと思いますが、どう思いますか?

3 comments:

  1. モンスターですよね。聞いたことがあるけど、飲むことがありません!red bull見たいな飲み物ですか?多分一年の中二回もしくは三回red bullを飲むけど、あまり好きじゃありません。。。でも、テストの時は効果的だというのは事実です!

    ReplyDelete
  2. コンビニはアメリカにそういうイメージがありますか。初めて聞きました。
    モンスターをよく見ましたが、飲んだことはありません。大きい試験の前レッドブルを飲みますw 

    ReplyDelete
  3. アメリカのコンビニがちょっと恐いイメージなの、私、分かります!
    日本に比べると、ちょっと危ない感じがしますよね。
    モンスター、こんなにたくさん種類が出ているんですね。知りませんでした。
    やっぱり、砂糖が多く入っている食べ物、飲み物をたくさんとりすぎると
    イライラするようになるのかもしれませんね。気をつけよう。

    ReplyDelete