Sunday, April 5, 2015

ブログ11

キャンパを歩けば、アメリカのファションスタイルが見られます:どこに行くかによってファションが違いますが、一般的に簡単です。カジュアルなら、大学生はスウェットパンツやジーンズとシャツを着て、他の時、ブラウスやセーターなどを着ています。日本では伝統的なスタイルと現代のスタイルががあります。ポップカルチャーは西洋(せいよう)カルチャーをもとにして銀座(ぎんざ)、原宿(はらじゅく)、新宿(しんじゅく)、渋谷(しぶや)に若者を集めて好きなファションスタイルを教え合います。

トップ3面白いスタイルはロリータをはじめ、ギャルやオシャレ系などです。ロリータというのはかわいくてフリルのついた服がたくさんあるファションです。写真を見ればゴシックやスイートなどの種類が多いということが分かります。



ギャルガングロというのはよくサンタン(ひやけ)をしたりけしょうを使ったり髪(かみ)をそめたりするスタイルです。



ビジュアルケイの中で、人気があって男性向けのスタイルの一つはオシャレケイです。JポップやJロップの歌手のスタイルをもとにしました。



こんなよりファションスタイルがたくさんあってバリエーションが大きいだということが分かります。だから、私の意見には面白いと思います。


2 comments:

  1. ゴシックロリータはよくアニメの中に出てくると思います。とても綺麗ですね。でも、現実の世界に本当の人をゴシックロリータの服を着ることを見ません。見たいね。

    ReplyDelete
  2. キムさんのミニ発表はとても面白かったと思います!実は、私はロリータをしている人達を見たことがありますが、その時にコスプレーだと思いました。本当に毎日そういうファッションをしているかなあ。私はキムさんと同じで、一つを選ばなくてはいけないなら、たぶんギャルを選びますね。

    ReplyDelete